冬季より、日本航空、羽田/ロンドン線を1日2便に、成田/バンコクも増便。成田/ソウルは運休。

冬季より、日本航空、羽田/ロンドン線を1日2便に、成田/バンコクも増便。成田/ソウルは運休。

 日本航空(JL)は1029日から、11便で運航中の羽田/ロンドン(ヒースロー)線を12便化する。また、成田/バンコク(スワンナプーム)線についても、1029日から324日までの期間限定で12便に増便する。関係当局への申請と認可の取得が前提で、運航機材はともに「JAL SKY SUITE」を搭載したボーイングB787型機。

羽田/ヒースロー線の羽田発便は、深夜に出発して早朝に到着する、乗継などの利便性が高い運航スケジュール。搭乗前にはすべての乗客にラウンジで軽食を提供し、搭乗後すぐに就寝できるようにする。また、324日までは希望者向けに、空港近くの温浴施設を利用できるキャンペーンも実施する。一方のロンドン発便は朝に出発し、羽田には早朝に到着する。

 成田/スワンナプーム線は、成田を正午過ぎに出発し、バンコクには夕方に到着。復路は23時台に出発し、成田には翌日の7時台に到着する。

 なお、325日からデイリー運航中の成田/ソウル(仁川)線を運休することも発表した。羽田/ソウル(金浦)線については13便の運航を継続する。

著者について

アトラス神戸 administrator